エコパへ遠征!行き方、おすすめスポット!

コンサート、試合などでエコパスタジアムエコパアリーナへ初めて行く方へ参考になればなによりです(*ˊᵕˋ*)

 

 

まず!

エコパに行くには

新幹線は【掛川駅

JR東海道本線は【愛野駅

高速バスなら【袋井駅】【掛川駅】【浜松駅】(が近い降車場所だと思います。バスは乗る場所からにもよるので例外もあります。)

で降ります。

 

新幹線から降りて改札に行くと

こんな風景が見えてきます。

f:id:plain39:20170306204359j:image

そして、改札を出て左をみると

f:id:plain39:20170306204605j:image

JR乗り場があります。

ICカードをお持ちの方はピピッと改札を通過しましょう。(1度改札をでなくても乗り換えできます)

切符を買う方は買ってから改札へ(往復で買うと帰りが楽ですね!)

 

電車は【掛川駅】から【愛野駅】まで1駅です。運賃は190円。4分乗るだけです。

浜松方面の電車に乗りましょう。

乗り場は【3番ホーム】です。

改札を通って階段を降りて一番手前にある階段を登ります。左側の階段を登った方は左側、右側の階段を登った方は右側に電車が来ます。

 

さあ、電車にのって【愛野駅】まで行きましょう。(田舎なので電車の本数が少ないので、待ち時間が長い場合もあります。臨時便が出る時もあるので臨機応変に。)

 

愛野駅】に着いたら階段を登って改札に行きます。改札でたら左側に行きましょう。【南口】です。

 

階段を降て右側を見るとロータリーがあります。その右側を沿って歩いて、後は真っ直ぐ行くだけ!!(ちょっと距離あるので、めんどくさい方はタクシーへ(笑))

約15分歩きます。

 

途中で黄色いチーズみたいなモニュメントが出てきます。その横にエレベーターがあるのでそれに乗りましょう。

 f:id:plain39:20170306211619j:image

コレですね笑

奥にあるのがエレベーターです。

 

後は大きな橋をわたって、大きな建物が2つ見えてきます。左側がエコパアリーナ、右側がエコパスタジアムです。

 

さぁ、コンサートの方グッズ買いましょう∩^ω^∩

 

グッズ買った!友達とも会った!

公演、試合までもうやる事がないという方!!

おすすめスポット紹介します!

 

エコパ内広いのでお散歩するのもいいと思います。坂を登って行くと、天気が良いと富士山が見えます!探してみてください(*ˊᵕˋ*)

 

お腹がすいたという方!

愛野駅周辺余りお店ありません(´・_・`)

でも調べれば何店舗かすぐ出てきますよ!!

(↑適当でごめんなさい)

近くでいいという方、コンビニでいいという方は愛野駅周辺のお店で良いと思います。

 

が!!!!!!

 

静岡に来たからには食べて頂きたいものがあります。それは、、、、、

 

【さわやか】のハンバーグ!!!!!

 

本当においしいです。知らない方は騙されたと思って食べて頂きたいです。

じゃあ、さわやか何処にあるの?ってなりますね。すいません。

愛野からだと少し遠くなります(´・_・`)

 

近くだと、掛川に2店舗、袋井に1店舗あります。一番近くだと掛川の【掛川インター店】だと思います。

なので、掛川で降りる方は食べてからエコパへ行った方が効率はいいです。

グッズ並ばなきゃ!友達と会う時間が!って方は済んだあとに掛川駅へ戻りましょう(笑)

 

掛川駅からだと歩いて約15分くらいです。

愛野駅からエコパまでと同じくらいの距離ですね(笑)行き方も簡単です。

(道順は省きます。マップアプリさんに助けてもらってください。)

 

私的にはタクシーの方が初乗り料金で行けるので楽だと思います。

南口のタクシーに乗りましょう。

 

どうでした?

ハンバーグおいしいでしょ?笑

 

 

 

あとは、楽しむだけですね!!( ˆᴗˆ )🎶

 

 

 

 

以上!!

最後適当になってごめんなさい笑

何か質問などございましたらお気軽にどうぞ(*ˊᵕˋ*)